2018-01-01から1年間の記事一覧

ジム

筋トレを大学4年次より趣味にしています。 久しぶりにラケットを握ったとき、自分の筋力の衰えを感じたことて、ジム通いを本格化させました。それと同時に、高タンパクになるように食生活を改善し、プロテインを飲み始めました。 プロテインは当時ザバスのも…

生活を便利にする

自己紹介で、ライフハックが趣味と書きました。 生活を便利にしていくことは、効率面だけでなく、状況をコントロールしていると感じることにもつながり、気持ちの面で良いと思います。収入があるので、まず買ってみる、まず試してみるというハードルは学生時…

結婚

職場に独身の男性が少なく、また、結婚報告が周囲に出始めてきていることで、結婚が意識されます。 一生を添い遂げる相手を決めるのに与えられる時間は向かうところ数年しかなく、かつ、その選択は一度きりであり、難しさを伴います。 私はなるべく早く結婚…

言語化

友人と飲んだときに、「幸せを感じるときはどんな時か」と聞かれ、返答に窮してしまいました。 返答に窮するということは、自分の軸がぶれているということです。そこで、以下にその答えを言葉にしてみました。 ・前進していると感じるとき ・同じ事をやって…

テニス

趣味のテニスは大学から始めました。 ダブルスを中心にやり、キープ時は前平行です。 シングルスはたまにやる程度。 前後への振りより左右への振りの方を苦手としています。 ラケットは代々ピュアドライブを使用し、シングル時は回転のかけやすいアエロを使…

資格

既に保持している資格と、興味のある資格を説明すると種種雑多なもとのなります。 英語系はTOEIC810とIELTS6.0を保持していて、TOEFLは未保持です。 特に勉強せずにこのスコアのため、もう少し勉強して上積みする必要があります。職場からの留学に使う予定で…

自己紹介

自己紹介をします。 出身:関西 居住地:東京(23区) 趣味:硬式テニス、ジム、本、映画、将棋、アニメ、カラオケ、ライフハック、youtube 資格:TOEIC810など 出身大学:東京大学 彼女とは先日お別れしてしまいました。 よろしくお願いします。

ブログ開設

初めまして! まむると言います。 ブログを新しく開設しました。 しばらくの間はコンセプトなど決めず、緩くやっていこうかなと思います。 今見ているアニメはSTEINS;GATEです。 よろしくお願いします。